SSブログ

怒り新党 土井杏南 1/15 [テレビ]

今日の「マツコ&有吉の怒り新党」の新・3大◯◯は、
新・3大お父さんが撮った娘・土井杏南のぶっちぎりレース
でした。

土井杏南(どいあんな)選手といえば、16歳11か月で
ロンドンオリンピックに戦後最年少として出場した陸上短距離のホープ!

当然、小さいころから走るのは速かったそうで、
お父さんが撮影したぶっちぎりレースの動画は圧巻でした!

陸上を始める前は空手をしていたんですねー。
初めて知りました。


で、まず1つめ。
小学4年生のときの市民大会。まだ陸上を始める前だそうです。
かけっこ自慢の子供たちの中にもかかわらず、完全に独走状態!!
この大会、50m走にも出場し、7秒7で2冠を達成しました。


2つめは、中学3年生のときの全国大会。
中2のときに福島千里選手が所属するチームの練習に参加し、日本一を達成。
そして翌年、なんとゴール前で左足の甲を骨折しながらも中学日本新記録
あまりのスピードに、体がついて行けなかったんですね・・・

それでもさらに400mリレーに出場して、またしても爆走!
骨が折れているとは思えない走りでした。


そして3つめは、高校2年生の埼玉県高校総体でした。
高1で高校3冠を達成して、シニア大会へと出場するようになりました。
4位と大健闘したものの壁の高さを感じ、フォームを改造。

そして迎えた高2の大会。
準決勝でスタートから一気に抜け出すと11秒43で高校記録を更新

そして日本選手権では福島に次いで2位!
この走りでオリンピックの400mリレーの選手に選ばれました。


小さいころから速かった子が、さらに努力を重ねて進化していったんですねー。
土井杏南選手の今後の活躍に期待しましょう!

いやー、動画の前に入るお父さんのコメント、おもしろかった(笑)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。