SSブログ

竹内択 会見 難病 チャーグ・ストラウス症候群 [スポーツ]

ソチオリンピックのスキージャンプ団体の銅メダルメンバーである竹内択選手が、
チャーグ・ストラウス症候群という難病を抱えながら戦っていたことを明かしました。



チャーグ・ストラウス症候群は、前身の細い血管に炎症が生じる疾患で、
重いせきや高熱、手足のしびれなどが出る病気だそうです。

竹内選手は1月に肺炎ということで入院していましたが、このときも
高熱と戦っていたそうで、

「結果を残してから公表しようと思っていた」

と話していました。

さらに竹内選手は、

「同じ病気で苦しむ人に、あきらめないで頑張れば思いは叶うと伝えたかった」

と、ジャンプに込めた思いを明かしました。


ジャンプの団体チームの選手たちは、伊東選手もヒザを痛めていたそうですし、
葛西選手もノーマルヒルで腰を痛めたりして満身創痍の中の銅メダルでしたね。

本当におめでとうございました!そしてお疲れさまでした!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。