SSブログ

黒木華 ハーフ フィリピン ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞! [芸能]

今朝のテレビで、女優の黒木華さんがベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞したというニュースが流れていました。

山田洋二監督の「小さいおうち」での受賞です。


黒木華と書いてくろきはると読むんですねー。
NHKの朝ドラ「純と愛」から気になっていましたが、はると読むのは今朝知りました(笑)

「黒木華」で検索してみると、ハーフ、フィリピンといったワードが出てきたのですが、日本人とフィリピン人のハーフなんですかね。
正直、純粋な日本人にしか見えなかったので、ちょっと驚きました。


黒木華さんは1990年3月14日生まれの23歳で、
今までに出演したテレビドラマには

・純と愛(NHK)
・リーガルハイ2(フジテレビ)
・世にも奇妙な物語'13 秋の特別編(フジテレビ)

などがあります。


私は純と愛で彼女のことを知り、リーガルハイは見ていなかったのですが
世にも奇妙な物語で松坂桃李くんと共演したのを見ていたので
けっこう気になっていた女優さんでした。

今回の最優秀女優賞の受賞で、一気に注目を集めそうですね!

4月からはまたも朝ドラ「花子とアン」、
さらに3月公開の映画「銀の匙」にも出演されるようですので、
一気にブレイクする予感!

今後の活躍に期待しましょう!


■関連リンク
黒木華 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/topic/1M5ym

【画像集】黒木華(くろき はる) とは?【花子とアン 妹 安東かよ:リーガルハイ2 本田ジェーン】
http://matome.naver.jp/odai/2134725022694557701

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。