SSブログ

錦織 ナダル 全豪 速報 1/20 [スポーツ]

テニス全豪オープンの男子シングルス4回戦、
世界ランク17位の第16シード、錦織圭選手が、2年ぶりのベスト8を目指して
世界ランク1位のナダル(スペイン)と対戦しました。

結果は、0-3のストレート負け・・・

しかし!
6-7
5-7
6-7
と、第1、第3セットでタイブレークに持ち込む大接戦!

内容的には惜しかったと言えますね!


まずは第1セットの第4ゲームで錦織がブレーク!
ナダルはこの大会初めて相手にブレークを許しました!

しかしタイブレークは3-7とナダルに押し切られ、第1セットを先取されました。

第2セットの第5ゲームでは、再び錦織がブレーク!!
しかし第8ゲームでナダルにブレークされてしまいます。

結局、第12ゲームをナダルがブレークして、連取されてしまいました。

第3セット、第4ゲームをナダルにブレークされて苦しい展開になりましたが、
第7ゲームをブレークし返し、さらに第9ゲームもブレーク!!

しかし第10ゲームでミスが出てブレークされてしまい、
タイブレークではまたしても3-7と押し切られてストレート負けとなりました。


結果はストレート負けですが、内容的には完全に互角でした!

世界ランク1位相手にこの戦いですから、今後、さらに期待できそうです!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。